■京都山科の町家リノベーション・デザインリフォームを手掛ける工務店ベストライフの日常■


こんにちは。
暖冬と言われていたのが嘘のように、寒い日々が続きますね。
今日は雑貨店スタッフよりお送りします。
昨日は、工房で月に一度のワークショップを開催していました!

ワークショップチラシ10

昨年4月よりはじめたワークショップも今回で9回目!
今回は、特殊な塗料を使って、木のガーランドと写真立てにユーズド加工をしました。
クラッキングといわれる塗料をひび割れさせる技法や、アンティークメディウムを使っての塗装です。
簡単なようで、塗料をぬるタイミングや筆つかいにセンスを問われるので案外難しいのです。

S__3383308

意外とお子さんのほうが上手にできたり笑
失敗したかな~~と思っていても、仕上げにやすりをかけることでそれっぽくなります。

S__5423111


どうでしょうか?
なかなかの出来栄えに、みなさんどこに飾ろうかな~~と楽しんでらっしゃいました♩
ワークショップにお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!
(NAOI)